脱メタボ

ふふふ、遂にやった。メタボを脱したのだ。
ウエストがメタボ+6cmだったのがメタボ-1cmになった!
体重も5kg減量。
3ヶ月の涙ぐましい?努力が実を結んだ。

この間の血液検査でも悪いところは殆ど無く、「優良中年」??のお墨付きをもらってしもうた。
それからは家では略して「優中」、ゆうちゅう、と吹聴しまっくてる。

全ては秋葉原のOOTAKI君の方式による。
奴はさっさと一人で痩せた。その秘訣をメールで教えて貰ったのが数年前。
以来メンドクサガリ症の私は何もせずに放っておいた。

でも内容は覚えていた。とに角、食事制限も一切なし。
思いついたときに、ながら運動をするというもの。
勝手にアレンジしたがテレビを見ながら、思いついたように腹筋、それも背中を浮かさない、今風のやつ。
これなら腰を痛めることも無い。

上体ヒネリを加えて20数回もやると、ゾウアザラシが腹の上を何頭も通過していったような焼け付く感覚を味わえる。
さ、今日は何頭分来るか、象か、アザラシか、トドか、と想像するだけで楽しい。
さらに体調次第でスクワットを50回以上、無理をせずに1セットだけやる。
これもテレビニュースを見ながら。
さらにさらに体調が良い時は、プッシュアップなんぞをやる。
適当にバリエーションつけて。

これらを週に3回位たらたらと続ければ完璧!
もう言う事も無し。

かくして体調もユウチュウになり、アルコールを呑みまくり、
気付いたら肝臓が泣き出していた。

と言う訳で、現在絶対禁酒。情けない・・。