迷惑メールに分類される

ここのところ特定の顧客から納品したはずのメールが期限を過ぎているのに未着という連絡が入ることがある。
調べてもらうと自動的に分類され迷惑フォルダーに入っていたという事例が続いている。
10年位前にも当社のメールがそもそも届かない、という例があった。この時は送信したメールが消えていた。
サーバー側に調べてもらうと、当時最も安いコースのサーバーをレンタルしていたので
他のサーバー同居人が大量にメール送信を繰り返していたために、とばっちりを受けて同じIPの当社アドレスもブラックリストに載っていた、などという事例があった。
この時はさすがにこりてもっと上級のサーバーに乗り換えて事なきを得た。
今回は状況が異なる。こちらのメールは送信済みとなり送信先では迷惑メールに自動分類されて残る、というケース。
念のため当社のIPアドレスのブラックリスト調査もしたが全て白でした。
結果は下記。Multi-RBL Check Results _ The Anti-Abuse Project
そうなるとこちらからの調査は限界、目下サーバー会社に問い合わせています。

結果が分かり次第ご報告致します。
もし当社からの当然届くはずのメール、納品期限なのに届いていないというケースでは
恐れ入りますが迷惑メール、もしくはゴミ箱フォルダーを確認してください。
よろしくお願いいたします。