お詫び

昨年末から今年の初めにかけて約1か月間、新規受注が出来ない状態でした。
ご依頼された方々には多大なご迷惑をおかけしました。
深く お詫び申し上げます。
もちろん受注済みの案件は粛々とこなしていきました。
私事ですが、自宅の引っ越しをしていたのです。
引っ越し前は段取りの想定で毎日眠れず、
引っ越した後は大量の段ボールに囲まれ、まるで廃品回収の倉庫に眠っているような有様でした。
そして毎日訪れる業者、引っ越しの手続きと外構工事。
そうこの外構工事が遅れに遅れ、予定もたてずに日々ぶっつけ本番、毎日発生する問題、全部私に聞いてくる。
自分で外構設計したのだから当然といえば当然だけど、現場監督不在で、ついでに私も不在がち。
挙句は職人たちがずらりとそろってベッドの枕元に立っている夢を見る。
出ていけ、そう叫んでみる。
眠れない、何キロか痩せて、これじゃ自分をコントロールできない。子供だったら病気になるね、そんなことを話す毎日。
鍋釜も行方知らずで夕食が作れず、近所の外食屋さんを一巡し、結局おいしい店も見つけられずジョナサンの宅配が恋しくなった。

そしてようやく今になって平安が訪れ、とんでもない安らぎを感じています。
自分で設計したので隅々までシュミレーション済み。まるで3年も暮らしていたようだね。
そんな笑いばなし。
やわらかいベッドに顔をうずめ、初めて安寧の場所を見つけた犬のような表情をしてみる。
体も原因不明の熱におびえ、毎日検温していたのがそれすらも忘れて、あまりの体調の良さに微笑んでいます。

週に1-2回のリモート用に自宅アトリエも確保し万全です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ようやく完成した外構。塀の右側は古いまま残した。
RC打放し風の外壁には黒い線が似合うはず。

北側外観。狭いと不評だったカーポート。
運転しない本人はなんとも思わず。軽なら十分だよねと。
画像はプライバシー保護の観点から周辺をマスキングしています。